◆むしくいあなあき。

 冬物を片付けようと洗濯して干してアイロンがけしていたら、ショックなものを発見してしまった。ジェーンマープルのお洋服の前の部分に穴! 穴が開いていた~! えぇ~!!
 どうみても虫食い穴。ウール素材のスカートだったので、どうも食べこぼしたところを狙われたみたい。毎年、クリーニングには出していたけど、ドライだと食べこぼしの汚れがとれていないのか、この他にもワンピースの前部分に穴があいているものがちらほら。なんだかショックだなぁ。クリーニングに毎年出していたから、虫に狙われることはないと思っていたんだよね。
 今年は自宅の洗濯機で水洗いしたから水溶性の汚れも落ちているはず。ワンピースを入れておけるクローゼットが狭いから、全部のウールを守ることができなくて思案中。いい防虫剤あるかなぁ。