◆ブログ1000日突破。

 いつのまにかブログの継続日数が1000日を超えていました! やった~!
 どうしようもないようないい加減な文章の日、書くのに2時間以上を費やしている日、いろいろありますが、継続することは力になるし、わたしがこれを書いている意味でもあります。日々の生活の中で、感情は一瞬のもの。すぐに移ろい消えて行ってしまう、その感情こそが大切なものであり、記憶なのだと思っているのです。それをなにかに縛り付けて、あとから取り出してみてみたい。そう思ったときに、縛り付ける方法が、感情を文章として残すということでした。
 だから、私はブログを書き続けています。その毎日の、どうでもいいような感情でも、けだるい気持ちでも、いらいらしていることでも、なんでもいいから、残しておきたい。それが私にとっての記憶だから。
 1000日分の私の記憶がここには貼り付けてあります。たまに見返して恥ずかしいことも、何書いてるんだろうって思うことも、たくさん含まれてはいますが、それでも、私のそのときの本当があるのです。