◆治らない!

 風邪が治らない。治らないどころか悪化した! 声がでなさすぎる。いつも大きな声と称されている(?)私の美声が、今日は「え?」と聞き返されるようなかすれ声だった。もう、どうにもならないコミュニケーション。文字で書いて意思疎通したいくらいだった。どうなっているんだ、私の喉。
 のど以外のところは至って元気なので、動く分には問題ない。AKBのゆきりんとかが握手会で話せないときがあるっていうのは、こういう状態なのかな。たしかに話せない。だって、声がでない。でもあとは元気。でも、無理に声を出すとまた悪化しそう。
 週末までに治らないかなぁ。「君の名は。」を見に行きたかったのに、こんな咳じゃ、迷惑すぎて映画館にはいけそうもない。治してはやく見に行きたいなぁ。