◆マクロスデルタ 20話。

 マクロスデルタ、全26話だとするとあと6話しかないんだけど、この時点で、マクロスと言えば、歌と三角関係!なのに、三角関係の方がそれらしくなっていないのが現状。なんといっても、ミラージュさんがまともな対応しすぎて、三角になってないんですよね。それが20話でも現れていました。もっと感情を出して、泣き叫ぶくらいにぶつかっていったなら、まだ、考えようもあるのですが、癇癪クラスでは、もう一人芝居もいいところです。すでに、登場キャラとしても空気状態に近くなってきています。この先盛り上がるのかなぁ。
 こんなことなら、白騎士様を女性にして、最大のライバルだけど惹かれあってしまうとかの方が面白みがあったかもとか考えてしまった。まぁ、マックス・ミリアと同じになってしまうんだけど、その方が盛り上がったは、盛り上がったよなぁ。
 現在は美雲さんの正体についてが佳境に入ってきているので、主人公たちはなんだかうろうろしているだけになってしまっています。ワルキューレも美雲さんがいないと締まらないじゃないか。やっぱり美雲さんがこのストーリーの本当の主人公だったりするんだろうか。
 こないだ、お盆に帰ってきた妹が、三角関係なら、ハインツをめぐる、白騎士とロイドという構図なんじゃと言っていて、なぜか納得してしまった…。それでいいのか謎だけど。