◆ピックアップガチャ。

 ツムツムで初めて、ピックアップガチャをひいてみることにしました。今回のピックアップガチャには、ガチャオンリーツムが3種類含まれているので、この機会にツムの種類を増やしておくことができたらなと思っているのです。さて、今回引けるのは11回。15回分あればスキルチケットももらえるのだけれど、ちょっと足りませんでした~。なんといっても月初めの39回が痛いよな~。なんとか3種類出てくれるといいのだけど。

  1. パスカル
  2. サリー
  3. セバスチャン
  4. ロッツオ ←安定の引きの悪さ。4回とも普通のツム。
  5. ジミニー(New!)←ようやく1種類がでました。
  6. オラフ
  7. マックス(New!)←2種類め
  8. ピノキオ
  9. オラフ

 ここまで9回。残りは新ツムのアーロが3つ、その他が3つ。つまりは50%の確率でアーロがでるという状態。さて、でるのでしょうか。
10. セバスチャン ←で、でない!
11. ロッツオ ←ま、まさか、アーロ3つ残しってどういうこと?! 
 今回もまさかの展開に落胆を隠しえない私。明日の朝までにあと30000コイン貯めてチャレンジしてみます。あぁ(大泣)
 仕方がないので、貯めていたルビーを換金してあと1回分作りました。
 アーロ3つにジミニー1つ、アーロが出る確率は75%! まじに頼みます。ここで笑いの神様とかネタの神様とかいりませんから!
12. アーロ!
f:id:nanayana:20160314230427p:plain
 やっとでた~!! そんなに強いツムでもなさそうだけど、とりあえず、苦労して手に入れたから、感慨ひとしお。
f:id:nanayana:20160314230514p:plain
 燃え尽きた感のあるピックアップガチャの残り。コインもルビーも使い果たした…。来月の初めまでにまたコインためなきゃならないのに、大丈夫なんだろうか。こんなにピックアップガチャでコインを使ってしまうなんて。ま、いいか。