◆海外旅行までの道のり その2

2016年のGWに海外旅行を目論む、シリーズもの
 一緒に旅行にでかける友達とランチしながら打ち合わせ。決まったことは次のとおり。

  • 5月2日になんとかお休みをとり、4泊5日とする
  • 行先は、上海と杭州
  • お友達のお友達(杭州の方)に連絡をつけてくれる

 ということで、かなり大まかな概略が決まりました。私の宿題は行きたいところをリストアップすることだけ。そのあと鞄やさんにスーツケースを見に行きました。思っていたよりも、スーツケースって大きくて、がらんどう。本当に投げたら割れそうな感じがしました。でも、しっかりしたスーツケースは高いし、重いんだよな~。もうちょっと口コミも参考に、値段と頑丈さの折り合いがつくものを探したいと思います。
 申請したパスポートができあがるので、来週は取りに行ってきます。