◆1年ぶりの堂本兄弟!

 なんだろう、年末年始、こんなに楽しくていいのだろうかと思うくらいにKinKiさんの出演番組があることでとても幸せ。1年ぶりの新堂本兄弟もすごく楽しかった! 年に1回と言わずに、1クールに1回のスペシャルでお願いしたい!!

  • 長瀬さんゲスト

 ・光一さんと2~3年くらい前に2人でごはんに行って、真面目にジャニーズ事務所の今後について話し合った。
 ・剛さんは長瀬さんを「長(なが)ちゃん」と呼んでいる。
 ・合宿所ではやった「フラッシュゲーム」で、長瀬さんの生おけつが光一さんの目の前にあり、しかも「太陽!」と長瀬さんは叫んだ。
 ・Jrの頃はいのっちと組むことが多かった
 ・「ほんまにたよりにしてまっせ」をKinKiの2人が歌うことになったときに、この2人とは一緒にやらないんだと長瀬さんは思った。
 ・ベースラインがファンク。

  • ELTとMAXゲスト

 ・持田さんの結婚を「つよしの勘」で感じ取っていた。
 ・剛さんが「恋に走り出してます」とうまいこと言った。
 ・結婚のタイミングは「神様おしえてよぉ~」
 ・一緒に買い物にいきたいという女心がわからない光一さんが、力説しすぎて、胸のリボンがはずれそうでハラハラ。
 ・剛さんは12歳からまったく心が成長していない、根っからヘンタイ、攻めはいいけど、守りがダメ
 ・光一さんはおじいちゃんの星、小銭が好きで、今年後半に自分のキャラに飽きてきて、イメチェンして失敗する
 → 小銭好きなわりには、神社のお賽銭はいつも誰かに借りているような(笑)
 → イメチェンの失敗で、光一さんのバッハ風パーマを思い出してしまった。いまやると似合うような気もするのでトライしてほしい。

 曲も盛りだくさんで大満足。バンド演奏でのKinKiの歌声貴重です。スカパラとのコラボはホーンがたくさんだったので、どれも迫力あってすごかった。剛さん、トロンボーン教えてもらってないんだろうか(笑) しばらくこの放送をリピートして幸せを噛みしめたい。