◆油揚げ入り新宿中村屋カレー。

f:id:nanayana:20150808170401j:plain
 KinKiのぶんぶぶーんのお取り寄せハウスで作っていたカレーを再現してみたいと思いたち、ようやく材料が揃いました。
 光一さんのソロコンのときに、横浜で買った新宿中村屋さんのカレー。番組で使っていたものはこれではなかったのですが、いくら探してもこのシリーズしか見つからなかったので。あと、私、肉食べられないのでベジタブルカレーにしました。カレー粉もちゃんと買ったよ!  油揚げはまた、遠出してスーパーで仕入れてきました。だけど、この日は大きな油揚げは売り切れだったみたいで、小さいものしかなかったので、とりあえずそれを買いました。結構、がんばって買いにいったのにな。
 光一さんが苦手な茄子を足してみました。あとズッキーニも入れてみた。
f:id:nanayana:20150808180807j:plain
 できあがり。油揚げがカレーを吸ってしまうので、液体部分が少しもありません。味はさすがに新宿中村屋さん!すごくおいしかったです。カレー粉も野菜を炒めるときに使ってみたので、味が濃厚になっているはず。見た目にごろごろしたカレーになりました。油揚げはこんな感じかな~ってところでした。やっぱり魚介とか肉を入れたカレーの方が味にコクがあっていいと思いますが、たまには変わったカレーもいいんじゃないでしょうか。ダイエット的にはどうなんだろう? 肉の置き換えで油揚げというのは。
 KinKiの会報には光一さんが油揚げが苦手だったときがあるということが書いてありましたが、食べられるようになったんですね~。他のお取り寄せもやってみたいなと思ってきました。