◆ふわふわオムレツまでの道のり。

 ラ・メール・プラール 名古屋ラシック店に行ってきました。tabelog.com
 ラシック開店と同時にがんばってお店の前まで行ったのですが、すでに長蛇の列。順番待ちの名前を書いたのは40番目くらいでした。それから待つこと2時間30分。ようやく13:30に店内に案内されました。思っていたよりも広い店内。ゆったりと座れるのは楽でよかったです。
 ランチタイムのAコースを選択。アラカルトは食べれない肉系だったため、スープを選択。かぼちゃの濃厚なスープでした。あとパンが2つ。これは普通。f:id:nanayana:20150412141445j:plain
 しばらく待ってお目当てのオムレツがきました。中からふわふわの泡が出てくるオムレツ。オムレツの中にもほうれんそうが入っていて、軽く塩味がします。でも、ソースと一緒に食べた方がおいしいです。ふわふわなので、スプーンが必要。あっという間に食べ終わりました。
 おいしかったし、接客の笑顔もよかったのですが、なんというか、あんまりお店としてお客さんの回転を考えてなさそうな気がしました。もっと効率的に回せるんじゃないかと思う部分も多くて。お店に入ってから、食べ終わるまでに1時間以上かかったし(ほとんどが料理待ちの時間)、開いているテーブルにお客さんを案内する気配がないし、だからあんなに時間がかかるんだなぁと納得してしまいました。もうちょっと、フィーバーが落ち着いて、店員さんが慣れた頃に来店することをお薦めします。