◆ラッシュ/プライドと友情。

 ツタヤディスカスさんの特典で「ラッシュ」が無料で見られるようになっていたので、早速視聴。もちろん!KinKiさんお二人の吹き替え版でみよう!と思っていたので、吹き替えを選択。
 わくわく・・・。う・・うん? 光一さんの声でも剛さんの声でもない声なんだけど??
 どうも日本語吹き替えには二つのバージョンがあって、オンデマンド配信版だとKinkiのお二人ではないようなのです。かなりがっくりして、字幕版で見ました。吹き替え版はレンタルしてきてみよう。
 ストーリーとしては、ニキ・ラウダジェームズ・ハントのライバル関係を1976年のワールドチャンピオンの戦いを中心に描かれていました。この時代はレース中に命を落とすレーサーが20%もいたとのこと。今は大クラッシュでも命を落とすことはなくなりました。エンジン音もかなり違っているし、マシン自体まったく今とは違う感じです。ドライバーのテクニックが本当にものをいう世界だったんだろうなぁと思いました。
 ニキ・ラウダは今もメルセデスパドックでよく姿をお見かけするので、知っているのですが、ジェームズ・ハントは知りませんでした。ラウダのレースはかなり堅実。以前に、ニコ・ロズベルグとハミルトンとのライバル関係について、ラウダがロズベルグは僕に似ているというようなことを言っていたように思います。戦略や下調べで勝つようなタイプなのかもしれません。
 ニュルブルリンクについてもそんなに危険な感じはしていなかったのですが、今とレイアウトとか違うんだろうなぁ。2004年以前のF1は知らないので、機会があれば見てみたいなぁ。
 字幕版を見たことで吹き替え版に対する期待も高まってきました! どんな感じなのか、早くみたい!