◆ナンバー2。

スペインGP。

 ハミルトンが4連勝。わかっていたもののやっぱりポイント逆転されるのはつらいなぁ。予選はQ1,Q2ともロズベルグが速かったから、今回こそロズがポールだ!と思っていたのですが、Q3でハミルトンに逆転されてしまいました。

 2番手スタートになると戦略を変えるしか、オーバーテイクする方法はありません。今回も第2スティントでプライムを履く作戦に。ハミルトンのピットストップが上手くいかなかったこともあり、最後はハミルトンにかなりプレッシャーを与えるところまでいったのですが、そこどまりでした。なかなかハミルトンに勝てない~!! やっぱり予選で前にでないと勝機がないですね。

 次のモナコは予選がものすっごく重要なので、がんばってほしい!!

 それにしても、このごろトップ2がバトルしていても国際映像が来ないですよね。2画面でみせるとかそういうことはできないんでしょうか。映像はあるんだから、あとは見せ方だけなんじゃないかと。でも、やっぱりトップが争っているときくらい見せてほしいですよ。