◆優生人間。

 

スター・トレック イントゥ・ダークネス [DVD]

スター・トレック イントゥ・ダークネス [DVD]

 

  スター・トレックの最新映画をレンタルしました。今回も初代エンタープライズの平行宇宙のメンバーバージョン。このシリーズだとスポックがウフーラと恋愛中な上、非常に人間めいています。今回もかなり人間っぽかったなぁ。もう少し、バルカン人っぽく理論だけでせめてほしいところでした。なので、冒頭のスポックを助けるために宇宙船を見せてしまったくだりで、カーク船長がスポックを攻めたところがあまり際立っていませんでした。

 なんといっても今回の見どころは、スター・トレック史上でも有名悪役の3本指に入るカーンが出てきたところですね。カーンと聞いただけで、おぉっと思ってしまいました。しかも、完全無欠すぎる。一人だけが起きたわけなのですが、これが72人もいると思うとすごすぎる。しかも、カーンがかっこよすぎて、なんとなくミッションインポッシブルっぽいんです。ほとんど主人公はカーンなのかと思うくらいです(笑)

 パイク提督が亡くなってしまったのも衝撃だったなぁ。相変わらず、エンタープライズはかっこよかったですが、今回は陰謀中心だったので、戦闘シーンがあまりなくって残念でした。宇宙モノなんだから、やっぱり戦いのシーンはほしかったかも。次の映画があるかどうかわからないのですが、次はかっこいい戦闘シーン(しかも、ロミュラン相手)を希望します!