◆CLAMPフェスティバル。

 CLAMPフェスティバル2012 名古屋公演 夜の部に行ってきました〜。
 声優さんが出演するイベントに参加するのは、ものすご〜く久しぶりで、なんだか妙にどきどきしました。
 なんといっても!! 私が敬愛するCLAMP先生を生で拝見できたことが一番うれしかったです!! ウィングスで連載していた「聖伝」を知って以来、ずっとファンですが、漫画を買って読むことしかしていないため(すみません…)、アニメの知識も乏しいので、声優さんたちがどのキャラクターを演じておられるのかさえ、あまりわかっていませんでしたが、それでもすごく楽しかったです。
 ライブコーナーもあってスガシカオさんの歌が聞けたのは感動ものだったなぁ。すごくひさびさに椎名へきるさんにも逢えました! 歌っているところではなくて、演じているへきるを見るのは初めてかもしれないなぁ。
 朗読劇では、まさかの1ページ飛ばしと妙な「にゃ」言葉に笑いが止まらなくなってしまったりもしましたが、さすがプロ!という朗読でした。ホリックの出戻りも決定して、なんだか楽しみなことが増えました。
 もこな先生の御怪我も心配ですので、これからも長く長く素敵な作品を拝見できたらなと思っています。できれば、「X」の続きが読みたいのですが! 気長にお待ちしています!!