ジャパンオープン。

 浅田真央さんの今季フリー初披露!! 初戦からあの完成度、美しすぎです! 真央さん!
 白鳥の湖は王道中の王道な曲なので、どんな風にタチアナ先生が味付けしてきたのかなぁと思っていたのですが、後半のスパイラルからステップが怒涛のような展開で、盛り上がること間違いなしの構成になっていました。その分、ジャンプも後半にコンビネーション2つあって、鬼プロ一直線なわけなのですが…。
 ジャンプ構成はいまのところではわからない部分もあるのですが、なんとなく3−3入らないような構成なのかなぁと思って、ちょっと淋しい。ショートの3−3で大騒ぎしている、テレビ局の人達に、真央さんの3F-3Loを見せつけてやりたい気分なんです。
 スピンの点数が1つ抜けてもあの点数というのは心強いなぁ。GPシリーズが中国というのがちょっと気がかりですが、はやくも真央さんの演技を見たい気持ちでいっぱいになっています。