小李飛刀。

小李飛刀(しょうりひとう)DVD-BOX

小李飛刀(しょうりひとう)DVD-BOX

 武狭ドラマ見終わりました。製作されたのは1999年なので、結構前なんですね。武狭ドラマのソフトも新しいものではなくて、ちょっと前のものが出てくるようになったようです。
 今では大女優になっているファン・ビンビンがすっごく若かったり、ステファニー・シャオも若くて今以上に綺麗だったりします。
 とにかく主人公の李尋歓が情に厚すぎます。自分を殺そうとしていても、愛した人の子供であれば命をかけて守ろうとしたり、いつまでも煮え切らずにいろいろな女性に気のあるような気配が漂っていたりと、客観的にみるとただの女たらしのように見えます。しかも、愛した女性2人は亡くなってしまうという悲しさ。しっかりしているように見えて、慎重派なので行動より口数が多い気がしますし、アクションとしても飛刀なので、一瞬で片が付いてしまうというスピーディぶり。なかなか盛り上がりませんが、なぜか気になって見てしまう。
 悪役も龍嘯雲→上官金虹→上官飛+白髪三千丈といろいろ出てきました。後半は謎解きみたいな展開だったので、前半のぐるぐるした恋愛模様よりずっと楽しめました。
 見終わった!と思っていたら、続編がレンタル開始になっていた…。