MJ

 日曜日のMJにkinkiさんが出ることはわかっていたのですが、特集だとは知らなかったので、何曲も歌ってくれて、トーク時間も長くて、大満足でした。
 歌ごとに衣装もチェンジしてた。
 「ヒマラヤ・ブルー」は歌詞をきちんと見て、歌を聴くと、また違った味わいがでるなぁと思いました。一つ一つの歌詞の中にじわっとしみこむものがあって、それが透き通った空気だとか、切り裂くような冷たさを持っていたりして、すごく深いものがあるなぁと思えました。「family」のアンプラグドバージョンは初聴でしたが、いままでのバージョンより一つ一つの言葉に重みが増しているような気がしました。お二人の声がとても響いてくるのも素敵です。
 これからの歌番組はドリカムさんの曲を歌っていくのかなぁ。アルバムの曲はどれも名曲なので、別の曲を歌っているのを聴きたかったりもしてしまいます。贅沢なことなのですが。
 しばらくはこのMJを見返して、kinki不足を補おうっと。