阪神ジュベナイルフィリーズ

 来年の春からが楽しみな2歳の牝馬王女様決定戦。2歳のお嬢様たちの活躍はチェックしていなかったので、投票前にいくつかのレース動画を見てきめました。やっぱり、レーヴディソール。この末脚、やっぱり本番でも見せてほしいなと思ってしまいました。断トツ人気ですが、それでもこの馬しかないだろうと思ったので、単勝に投票。パドックや返し馬を見ていてもあまりに危なげなさ過ぎて、ちょっとびっくりするくらいいい馬です。レースもゆったり走ってラストの直線でぐいぐい伸びて1着。この落ち着きぶりはただものではなさそうなので、来年が楽しみな馬です。
 私個人は黒っぽい馬が好きなので、葦毛の馬にあまり投票していませんが、この馬は順調に成長して牡馬や古馬といいレースを繰り広げてくれるといいなぁと思います。
 このレースが的中したので、この秋の負けはなくなりました。これから2レースはちょっと攻めな投票をしてみようかと思います。今年の秋はものすごく手堅く投票しているので、冒険してみたい。