曲目決定。

 浅田真央さんがカナダからの帰国会見で今シーズンのプログラムの曲目を発表しました!
 -ショートプログラム シュニトケ作曲「タンゴ」 振付 タチアナ・タラソワ 3-3と3Aが入った高難易度プログラム。
 -フリースケーティング リスト作曲「愛の夢」 振付 ローリー・ニコル
 フリーの曲は昨年から話題に上がっていた曲だったので、とうとう見られるんだ!とわくわくいっぱい。明るい曲調だしピアノの音がすごく綺麗だから、真央さんにぴったりだと思います。プログラム構成がものすごく気になるなぁ。個人的にはY字スピンが見たいなぁ。
 ショートの曲はまったく知らない曲だったので早速試聴してみました。よ…妖艶だ…。この妖しげな曲調の中で真央さんがどんな表現を見せるのか、ものすごく気になる。技術的高難易度+表現力というタラソワさんにしかできないプログラムになりそう。
 エキシビションの曲も決まってそうなんですが、発表はなかったですね。THE ICEまで持ち越し?! コーチも未定。でも、今年の真央さんが始まっちゃってますね! 応援してます!!
(追記)エキシビション ショパン作曲「バラード1番」 振付 タチアナ・タラソワ とのことです。情熱的なパートを緩やかなパートがあって、真央さんのいろんな表情が見られそうです。