ちょっと先とかまだまだ先とか。

 日本GPの前夜祭に光一さんがゲスト出演するのだとか!いけばよかった!やっぱり行くのだった!と後悔し、今からでも行こうかと思ってしまいましたが、さすがにムリでした。前夜祭に出演するのだから、きっとレースも生で観戦されるのですよね。テレビのゲストなのかな? 普段は地上波を見ませんが、地上波もチェックしておこうと思います。日本GP、秘蔵DVDの全員プレゼントがあったりとか、なんだか心惹く演出ですね。ひさびさの鈴鹿、期待しています。
 ブラウンGPメルセデスが買収するらしいです。来年からはブラウンGPじゃなくて、メルセデスなんとかとか、そうい名前になるのでしょうか。エンジンメーカーさんのチームなので、いろんなことがまた違ってくるでしょうし、スポンサーとかそういうのも拡充されれば、チームとして活気も出てきそうです。今年の初めの危うい状態から、今は想像できませんでしたが、来年は別のチームなんですね。今のこじんまりした感じが好きかもしれないなぁ。バトンとバリチェロがいて、チームみんなと仲良くて…ってそんな雰囲気が。大きなチームは安定感があるのでそれもいいのですが、F1においては奇跡的なアットホーム感のある今のチームが好きです。
 アロンソフェラーリ入りなんでしょうか。となると、マッサ、ライコネン、シートを外れるのはどっち? 他のドライバーも大きくチェンジすることになりそうですし、今年が終わってないのに来年というのはおかしな話ではありますが、興味は尽きないところです。ここ数戦で入れ替わったドライバーの名前がいまいちうろ覚えです…。