ピンクのマフラー。

次の編み物を始める前に小物をちょちょっと作りました。ピンクシャーベットでビビットな自分用マフラー。
 手芸屋さんに材料を探しにいったときに、特価品で売り出していた毛糸で作りました。この毛糸、すっごく手触りがいいんです。もうふわふわして癒される柔らかさ。この柔らかさを首に巻いたら、はにゃ〜♪ってなるに違いないと思ってすぐにマフラーを作ろうと決めました。
 すごく太い編み棒で編んだので、すぐにできあがりました。すいすい進む進む。あっという間にできあがりです。ただ、油断して編んでいたら、いつのまにか目を落としてしまったり、目が増えてしまったりしたので、慌てて直していました。
 マフラーをする時期にはまだちょっと早いけれど、これからのスタイルのアクセントとして活用したいです。