新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:郷ひろみ

 郷さんのハイテンションにみんながそれなりに着いていっているテンションの高めな今回でした。郷さんは最強の52歳とおっしゃっておられましたが、ほんとに気持ちが若くていらっしゃいます。ターンを決めてもかっこいいですよね。いろんな50代の方がおられますが、こんなふうに輝ける50代もあるんだなぁって、ちょっと羨ましく思うほどでした。
 まずは郷さんが「カモーン!」とブートキャンプを披露。その後ろで光一さんもブートキャンプ。くるくる回す腕のスピードがなかなかのものでした。その後は小島よしおさんのモノマネを3人で。剛さんが「教えてあげる」と郷さんと光一さんに『そんなの関係ねぇ』の振り付けを伝授。もちろん、剛さんオリジナルバージョン。それを3人並んで披露しているところは最高に『おっぱっぴー』。光一さんが「これはウソを教えられてる?」と不信になっているのもかわいい。
 高須クリニックのCMをやってみようと光一さんが颯爽と歩いてきたけど、「ダメだ」と照れ笑い。剛さんは写真撮影のときに郷さんと並んで正座してるのがかわいかったです。エキゾチックジャパンの曲ではラストのあたりで銀テープが舞ったのですが、それが光一さんの髪にひっかかっていて、でもそのままギターを弾き続けている光一さん萌。演奏に徹している姿がなにより。