新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:伴都美子 

 あはは、今回も初めて拝見する方でした。タレントさんなのか女優さんなのか知らない。いろんなことから置いていかれているかな。光一さんと同じ年ということでしたが、大人っぽく見える方ですね。誕生日をきちんと言えた光一さんは自慢げでしたが、まばらな拍手しか頂けなかったので、しゅんとしてかわいい。次は「魚釣り」という発言に、食らいついた剛さん。「何を釣ってました?」とものすごい食いつき。でも「レインボー」というのはわかりません。川で釣れるのって、ウグイとかフナとかニジマスとかナマズとかじゃないんですか?(私の付近で釣れる魚) レインボーなんてキラキラしてそうな名前の魚、釣れるんだ。見てみたい。この質問のあと、剛さんが椅子から落ちそうなくらい身を乗り出して、下の方を探っていたのは、どうかしたのでしょうか? すごく気になる。
 「剛もそうやろ。」と紋切りに近いくらいの確証で同意を求めた光一さんの嬉々とした表情。そんな表情がすぐにできるのに、笑顔を作るのは恥ずかしいのか、笑顔という名のとんでもない表情の剛さんと光一さん。剛さんの表情はなにかの漫画に出てきそうなキャラクターだなぁ。なにと言われても思い出せないけど。光一さんは「中心に顔が寄る。」と惜しげもなく「ヘンガオ」を披露してくれました。そういうの好き。「カビみたいなものやから」と言ってみせ、笑顔ならぬ変顔を見せてくれる、そんなアイドル(笑) 「のさーん」をハモったりして多少音楽番組っぽいところも? 
 私はまたまた体調を崩しました。風邪をひいておられる方も多いみたいですし、剛さんも風邪っぽい?ということですが、早めに防寒、防寒です。やせ我慢は得にはなりません。蜜柑でビタミン補給して睡眠重視してみます。おやすみなさい。