読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆FNS歌謡祭。

kinki

 スタートからKinKiさん、大トリがKinKiさんで大物感があふれすぎなFNSでした。
 「シンデレラ・クリスマス」はジャニーズさんたちがKinKiさんを招き入れる形で入って、光一さんはアクロバットを楽しそうに見ていましたが、剛さんは歌に集中しているような感じ。クリスマスソングもKinKiさん中心でした。あんなにたくさん人がいる中で、それでもKinKiのお二人の間には、ちょっとしたいつもの距離が開いていて、そこには誰もはいれないよね~って感じでした。あの距離感が私にはたまらないな。
 ラストの堂本ブラザーズバンドはのっけから、光一さんが歌詞を間違え、苦笑するなかで始まりました。「Hey!みんな元気かい?」は久しぶりに聞くと楽しい曲だったりするし、吉田拓郎さんへのメッセージから始まった「全部抱きしめて」はいつもの安定感でした。途中、コーラスの西川さんたちがバナナ持ったりして、FNS=バナナが今年も登場。すごいバンドメンバーの中で、すごく楽しそうな感じでした。このあとのクリスマス特番も楽しみ。
 ひさしぶりに、aikoの歌声を聴いたら、ものすっごくて、やっぱりライブ映えする声だし、あのパフォーマンスはすごいなぁと思ってしまいました。今年のライブは外れちゃったけど、また、生で歌を聴きたいなぁ。