◆Xファイル再び!

「X-ファイル」が13年ぶり復活、今夏に新シリーズ製作開始へ (AFP=時事) - Yahoo!ニュース「X-ファイル」が13年ぶり復活、今夏に新シリーズ製作開始へ (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
 モルスカが帰ってくる!というニュースが出ていました。Xファイルは地上波でやっていたこともあり(今では考えられないんだけど、海外ドラマ枠があった時期がある)、かなり知名度の高いドラマです。私もかなりはまって、いつもレンタル開始日にツタヤさんを覗いていました。懐かしい!
 今のようにウィキペディアでまとめがあるわけでもないので(笑)、1話ごとの忘備録のようなまとめをホームページで作っていたりしました。完全に個人の趣味でしたが。
 Xファイルというと、宇宙人ものを思い浮かべる人が多いと思うのですが、私は虫ものが好きでした。新しいドラマでは2人の関係がどうなっているのか気になります。明確には結婚とかしないような関係だったので、はっきりしてほしかったんだよなぁ。いつ放送かわからないけど、今はFOXチャンネルもあるし(笑)早く見れることを願っています。