◆カーネーション。

 今日は母の日でした。子供のころは似顔絵を描いたり、学生時代はカーネーションの切り花をプレゼントしたりしていましたが、今年はリクエストがあったので、バレッタを作ってみました。

 なぜ、作りあがった写真が貼ってないのか。そう、あまりいい出来じゃなかったからです。なんだか私自身も納得できない出来になってしまったのですが、どうしても来週に使いたい用事があるというので、今週中に仕上げなければならない状態だったので、納得いかないままにプレゼントしてしまいました。

 やっぱり私には作り上げることはできても、デザインしたり工夫したりという想像力が手芸には欠けているのかもしれません。なにかの模倣でしかないというのは、ちょっと悲しいことなのですが、作り上げるという喜びがあるので、がんばっちゃいますよね。

 話がそれましたが、毎日、いろいろ家事をしていただいているので、感謝の気持ちを込めて贈ります。