◆トンイ。

 NHKで1年以上にわたって放送されていたドラマが最終回を迎えました。

トンイ DVD-BOX I

トンイ DVD-BOX I

 

  最初の5回くらいは見ていなかったのですが、途中から見始めると気になってきてしまい、結局、全部見てしまいました。(見てなかった部分はDVDをレンタルして補完)

 陰謀渦巻いていましたが、意外に明るい展開が多く、窮地に陥ってもかなり早く立ち直っていたので、見続けることができたのだと思います。やっぱり最大の盛り上がりはオクチョンとの対決ですよね。解決されたときには、もう終わりなんだなと思ってしまったので、この後の新しい王妃編はオマケのような感覚で見ていました。

 イサンに続いて、今回も主人公を見守るお兄さんがいい人すぎて辛い…。報われない恋心とともに長生きする(最終回で見守っている)というのはお約束なんですかね?