バンクーバーオリンピック終了。

 私の中のバンクーバーフィギュアスケートエキシビションを見ていないので、終わってない気持ちなのですが、大会は閉会を迎えました。閉会式ではコンサートが行われていたりして、ノリノリだったですね。浅田真央さんが旗手を勤めておられる姿が拝見したかったのですが、そのシーンは見る時間がなくって、あとでWebニュースの写真だけ確認しました。いろんな選手と一緒に写真を撮ったりしている姿も見られて、リラックスした笑顔が素敵でした。トナカイのかぶり物(?)を付けているのもかわいい。エキシビションの練習のときに、プルシェンコのほっぺにちゅ。したらしいというニュースも出ていて、色めき立ちました(笑)
 っと思っているうちに、日本に帰国されたというニュース。これからあとのこととして、ジャンプの種類を増やすことと3回転3回転を入れることを上げておられました。次の挑戦に目を向けている真央さんが本当にすごいと思えました。3月中に世界選手権があるので、この後も慌ただしくなりそうです。
 銀メダルおめでとう、真央さん。そして、感動をありがとう。気持ちが整理されて、やっと言えました。