競馬をはじめよう!

 競馬カテゴリー作成。今年の秋のGIレースから競馬を始めてみようとする初心者の記録です。より楽しくレースを見るために馬券を買ってみよう!という目的なので、楽しみの範囲でちょこちょこやっていきます。私の大好きなウオッカちゃんが今年で引退かもしれないと思うと、一度くらいはウオッカちゃんに投票したい!という気持ちが働いたというのが本当のところです。日記の内容も馬を応援する観点から書きたいと思っています。
 今回はちょっとオトナ向け(20才以上しか馬券は買えないので)の内容になので隠しておきます。
 さて、馬券を買うにはどうしたらいいんだろう? 競馬場や馬券を買えるところは近くにはないので、インターネットかケイタイで馬券を買えるシステムに登録が必要なようです。
 困ったときの「CLUB KEIBA」。即パットという機能で意外にも早く投票できるようになるようです。しかし! 即パットを使える銀行に口座を持っていません! まずは口座開設が必要。それから新規の即パット申し込みは競馬開催日しか受け付けていないみたい。
 いったいいつになったら投票できるようになるんでしょう。ウオッカちゃんのレースに間に合わなかったら、どうしよう! 早速、口座開設から始めます。ということで…、今週のスプリンターズは投票できません…(泣)