新堂本兄弟視聴日記 ゲスト:槇原敬之

 リハーサル中が仏像のようだったという光一さん。楽屋でごはんを食べているときに畳をじっと見ていたそうで、生きているという気がしてなかったというのは、どうしたんでしょう。忙しくされているのかな。剛さんから「とうとう仏の域に入った」と言われていました。剛さんの今回の衣装は光一さん曰く、「つるべとC-C-B」とのこと。オーバーオールで鶴瓶師匠を想い出すのはそんなに多いことではないような。
 歌詞忘れのお話で盛り上がりましたが、光一さんは本番前にはあまり歌詞を思い出さないようにしておられるのだとか。光一さんのカラオケの十八番は分からず仕舞。剛さんはミスチルドラゴンボールの曲を歌うとのこと。最後の「スパークリング!」と叫ぶ剛さんを見てみたいです。光一さんが作詞や作曲を思いつくときのお話では、布団に入ってから「あぁ、思い浮かんだ」とパソコンを立ち上げている間に忘れてしまって、まだ布団に入ると想い出すというエピソードを身振りつきで話してくださいました。剛さんのアコギがピンクでかわいかったです。