◆ツムツム用スタイラスペン。

 ディズニーツムツムを快適に遊ぶために、スタイラスペンを使っていたのだけど、シリコンの部分がぱっかり割れてしまったので、別のものを購入することに。

 いままで使っていたのは、このペン。ちゃんとボールペンもついているものだったんだけど、ペンを使う間もなくシリコンがダメになってしまったので、ペン付を買った意味がなかった…。 今回買ったのはこれ。シリコンだと長く使えないので、繊維になっているものを買ってみた。これで快適にすごせるぞ~!と思っていたのだが。
 このペン、ものすごく使いにくい。結構圧力をかけないと反応しない。特にスライドさせるときが問題。全然反応しない。これはどういうことなんだろう? 非対応のものを買ってしまったのかなと思っていたけど、そうでもないようで。他の方のレビューでも同じような使用感らしいし、かなりハズレを買ってしまったみたい。
 ということで、すぐに次を注文しました。今度はハズレないように口コミ評価が高いものにしたからきっと大丈夫なはず。