タイムスリップパラドックス

 年末年始に見たDVDが意識的にではなく、ジャンルはバラバラなのにタイムスリップものばかりだったので、まとめて感想を。

 唯一ハッピーエンドだった作品。タイムスリップでハッピーエンドという結末にもっていけるのは力量があるなぁと思いました。何度も同じ時間を繰り返しても変えられない結末。β世界線に戻りつつも、異なる結果を生み出したことがすかっとしました。絵柄はあまり好きではなかったのに、いつのまにかはまっていたすごい作品です。劇場版があるようなので、もう少し楽しみます。
JIN-仁- 完結編 Blu-ray BOX

JIN-仁- 完結編 Blu-ray BOX

 いまさら見てみたドラマ。さすがに当時人気があっただけあり、独特な世界観で楽しめました。しかし、このタイムスリップは元の世界に戻ることが目的ではなく、どちらかというと江戸時代に残ってほしい展開だったので、最後はさらっと歴史になってしまっていて淋しかったです。
 未来が少し変わっていて、また、違った人生になるのかもしれませんが、それにしてもラブラブなシーンがないというのはどうなんですか〜!それくらいのサービスあってもいいじゃないですか〜!
白蛇伝~転生の妖魔  DVD-BOX

白蛇伝~転生の妖魔 DVD-BOX

 武侠ドラマ。最初の1巻のCGのひどさに期待できないなぁと思っていたのですが、3巻あたりで面白くなってきて、5巻6巻で話が急激に変わり、7巻でタイムスリップしていました(笑)
 全体として、まぁまぁ面白いのですが、とにかく最後の終わりがダメだ。終わりまでみてがっくりするってどんなドラマなんですか。天意には逆らえないし、何度生まれ変わってもそれは変わらないので、仕方ないっていうのがテーマなんですよ!それなら、なぜ、神と妖怪が出会って恋する展開なんですか〜!
 今回も美女が出てくるのですが、全員死亡する悲しい終わり方です。ラブラブにもなるんだけど、かなり短いし。八方美人な主人公の男はいつももこととしても、最後には幸せになってほしかったなぁ。
 ストーリーとしても杭州の人々を生き返らせるためにタイムスリップしたものの、戻ってきたらその目的をすっかり忘れているのか、なかったことになっているし、なにがなんだか…。姉は救い出せてないし、最初より最後が悪化して終わるというのは、どういう展開なのか…。もう少し最後の締めをなんとかしてほしかったです。