ヴィクトリアマイル。

 牝馬のマイル戦。アパパネはなんとなく好きになれない馬。速くて強いのはわかっているんだけど、なにかちょっとがダメな感じ。今回はブエナちゃんの圧勝でしょうと踏んでいたのですが、アパパネが勝利。早くもGI5勝目になりました。でも、全部牝馬限定レースなので、私としては、牡馬とやりあっているブエナちゃんの方が好感は持てるなぁ。アパパネはマイル適正があるのかなとは思いました。そして、ブエナちゃんは2000メートル以上の方がよさそうとも。ゴール間際にもう一度加速してましたし、距離が短いのかもですね。
 アパパネと同世代の牡馬は黄金世代すぎて、並みの牝馬では勝てないというのもあるのだとは思いますが、牡馬とやりあってほしいな。
 競馬beatウオッカちゃんの初仔が映りましたよ!! かっわいい!! なんだかとってもふさふさ。まだどうなるかわかりませんが、日本で走ってくれたらうれしいな。