ブーツキーパー。

 ブーツを買ったものの実はまだお部屋の中でしか履いてません。ブーツを買ったらブーツキーパーがないと履いてはいけない(と思いこんでいた)ので、ブーツキーパーを作りました。ブーツキーパーは実は買おうと思って、目をつけておいたものがあったのですが、買いに行くと意外に高いんですよね。作りを見たところ、簡単に作れそうだったので、作りました。でも、市販品はブーツから顔を出すぬいぐるみがついていてかわいいので、心が揺れます。
 私が作ったブーツキーパーはタオル生地で作って、新聞紙を丸めて入れ、上をリボンで結ぶだけという簡単なものなので、1時間くらいでできてしまいました。でも、お写真を見るとわかるとおり、ちょっと細かった〜。ブーツの足首の部分にはまぁまぁの太さなのですが、筒の上部に対してはぷかぷかになってしまいました。これでちゃんとキーパーとしてお役目を果たしてくれるのかな? おうちにあるもので作ったので初期投資なしです。リボン止めにしてあるので、湿気ったときには中の新聞紙はすぐ交換できます。キーパー同士をくっつけておかないと倒れる可能性があるとのことでしたので、キーパーの脇にスナップを付けてくっつけられるようにしました。
 これで準備万端。これからブーツ大活躍の予定。