◆入学お祝い。

 姪っ子さんが中学に中学するということで、お祝いのお洋服を贈ることに。こういうとき、お金ではなくてお洋服を贈るのは、ただただ、私が子供服を選びたいからだけ・・・という、ほんとに身勝手な理由からです。いいじゃん、わたしの気持ちはこういう形でしか示せないんだよ(笑)
 いつも行かない子供服のお店に入って、ざざーっと全部みて、あのお店のあれと、このお店のこれを組み合わせたらいいんじゃないかって、うきうきしながらコーディネイトしました。たぶん、姪っ子ちゃんにとっては、ちょっとかわいすぎたかもしれないんだけど、わたしとしてはこれくらいポップなものを着てほしいなぁ~っていう願望も入れて。せっかく、今の子供たちは足が長いんだから、ミニスカにハイソックスやオーバーニーでかわいくしてほしいの。
 私が中学生になるときは、お洋服に興味は出てきても、買ってもらえなかったんだよね・・・・。姪っ子ちゃんはお洋服興味なくても、少しでも興味がでてくれるとうれしいなぁという気持ちで選びました! それにしても、もう、わたしと同じ身長なのか・・・。でかいな・・・。