◆題名のない音楽会。

 朝、ふと点けたテレビでやっていた番組。
 フィギュアスケートの演技にあわせて生演奏というものだったのだけど、すごくよかった~。1曲目の羽生結弦さんのバラード1番。ピアノ生演奏だと、迫力違う!緩急が演技に合っているから、もっとすごく聞こえたし、演技もひとつひとつの音をとらえていて(この場合は、音楽の方が寄っていってくれたのだけど)、きらびやかすぎた!
 そして、浅田真央さんの月の光。あの柔らかでふわっとした妖精の音楽がますます、妖精らしくて心が洗われたよ。今みても、真央さんの演技はやっぱりすごくて、私の中では並び立つものが見つからない。軽やかさも、力強さも全部が私の中でどきどきに変わっていく演技でした。
 もうすぐGPファイナル。まったくフィギュアスケートみてないんだけど、ファイナルはみようかな。紀平さんの演技がみたいな。12月はフィギュアスケートシーズンだなぁ。