◆反逆のルルーシュ。

 コードギアス反逆のルルーシュを一気に1~3まで見た。一気に見たくて、逆に1がレンタルされていても我慢していたくらい。
 一気にみたら、かなりすかっとした! やっぱり、ルルーシュ面白い! キャラ立ちしすぎている面々や、だいたい主人公ルルーシュがあんなだしな、もう何でもありって感じ。スザクも王道主人公に見えて、かなり頑なでやりにくいヤツだし、ヒロインはナナリーなのかCCなのか、どっちにしてもとんでもないし、周りに揃っている人がほんととんでもなかったなと。
 こうやって通してみても、血染めのユーフェミアのシーンは衝撃的だった。ストーリーの切れ目を補完してくれるものがたくさん入っていたので、かなりわかりやすくなっていたけど、高校生活のふわっとした部分がなくなってしまったのは残念。シャーリーの女の子らしいとこ、すごく好きだったし、救われたりもしていたから。普通の子がいるって大切だよね。でも、劇場版ではシャーリーが死なないから、いろんな場面が追加されていてうれしかった! それが一番うれしかったことかも!
 ということで、ここからの新作アニメ、期待は高まりまくりですね!