◆結局、録画。

日本GP決勝

 結局、仕事の都合がつかなくて、録画でみました。
 スタート、ベッテルがぐっと順位を上げてきて、これはいけるかも!と思ったのですが、フェルスタッペンとの接触で後退、そのあとはメルセデスの独壇場だったので、あまり見どころもなく…。今年もハミルトンとメルセデスで決まった感がでてしまいました。
 フェラーリの中盤からの作戦ミスが響きに響いていて、今回も予選でのインター作戦で、ベッテルがタイムだせなくなっちゃったし、なんだかちぐはぐな感じがずっとしています。だから、メルセデスと戦う前に負けている感がするんですよね。ドライバーさんはその中でも必死にやっているんだけど、なんだかチームとしてうまくいっていない感じ。今年はこれが立て直せそうにないなという印象です。
 でも、これからの数戦は、次の年に向けた序章だと思ってみていたいと思います。そんなふうになってしまったのは、かなり残念ですけど…。