◆タイトルを手放したのか。

シンガポールGP決勝

 今回のレースはあまり動きがなかったのと、フェラーリの作戦で、勝ちがなくなったことが序盤でわかってしまい、最初のピットストップからながら見になってしまいました。
 今回のレースを面白くなくしたのは、フェラーリの作戦だろうな。どうしてあんな作戦にしたのか、それに本当に勝機があったのかわからない。メルセデスの作戦はまぁ、普通といえば普通。でも、それが一番勝利に近いんだから、そうするよね。今季のフェラーリの作戦はいつも??が付くことばっかりで、特にキミに関してそうだったけど、今回はベッテルに関してそうだった。ちゃんとした戦略家がついているのか、もっといい戦略家をこれからでも雇うべきなんじゃないか、ロス・ブラウン体制のときの隙のなさを知っているからこそ、今の状況がふがいないというか、もう見ていてイライラするというか…。
 今回のレースでタイトルを手放したんじゃないかと私は思っていたりする。かなり遠のいたよな…。メルセデス、ハミルトンの側に不安要素があるわけでもないし、このあと、普通に走ったら、ハミルトンの勝利になってしまうだろうなって、くらいには点差が離れてしまった。後半戦、面白くしてくださいよ~!!