◆夏休み前。

ハンガリーGP

 好調なのに、優勝できないもどかしさ!! 予選が雨じゃなかったら、こういうレースじゃなかったかもしれないけど、でも、結局、こうなったんだもんね。
 ハミルトンは完勝といえるだろう。危なげなさすぎた。ベッテルはピットのミスとか、ピットのタイミングとか、いろいろあって2位にはなったけど、すっきりしない展開。キミの走りもすごくよかったけど、ベッテルのためにいろいろやらされてしまって、なんだか申し訳ない感じだった。まぁ。それはボッタスが一番大変だったんだけどね。あんなふうにフェラーリ2台を抑えるために使われてしまうなんて、どうなんだろうと思ってしまった。かなりぼろぼろのタイヤだったのに、長く走り続けて、無理にポジション守ろうとして2回接触。ボッタスの本意ではなかったとは思うけど、なんだか、いい気持ちにはならなかったな。特にリカルドとの接触はいただけなかった。
 ハミルトンとの差は開いてしまったけど、フェラーリのマシンは強力なので、ここから巻き返してくれると思っている。あのドイツが一つのターニングポイントではあったけど、この先に新しいターニングポイントを作って、ベッテルに流れが来てほしい!!