◆ココロとカラダと。

 職場の方で、体調不良ということで1週間ほどお休みされている方がおられます。最初は、病院に行って安静にしたり、ゆっくり休養をとってくれれば、いままでのように仕事できるのかなと思っていたのですが、どうもそのような状況ではないようです。
 お休みの連絡も最初は電話だったのですが、いまではメールになり、それも仕事が始まるぎりぎりの時間に届くというような感じなので、これはどうも身体だけの問題ではないんだなぁと思ってきました。ご本人とお話しているわけではないので、どんな状況なのか、周りの私たちにはわからない部分もたくさんあります。今、元気でも無理をしてやり遂げなければならない時期がこれから来るというスケジュールを考えると、無理をかけられないなとも思うし、どうやって一緒に仕事をしていくのが一番いいのかなとも思います。
 仕事量が多くなりつつあって、私自身が迷いつつも邁進していくだけ!と気力でカバーしていることもあって、いろいろ迷います。