◆さくらルート。

 さくらルートの劇場版。3部作だから全部一度に見ようと思っていたんだけど、1作目だけ見てしまった。
 共通パートはいきなりオープニングでさらっと飛ばされるという、初心者にはまったくわからない構成でできていましたが、まぁ、ここまでの作品になると予備知識ある人しか見ないよねということなんでしょうね。でも、私はあまりにひさしぶりのFateシリーズだったので、「え?なんだったっけ?」ってことになって、途中でウィキペディアでストーリーをチェックしてしまったよ。
 さすがに1作目だったので、あまり感想という感想を言えるような感じでもなく、さくらの良さもいまのところは感じられず、どうなるのかな~って感じでした(さくらルートのネタバレは読んでないので、とにかく楽しみ)。このあと、どろどろしそうな伏線がたくさんあるので楽しみにしてます。さくらの心の闇がどんなふうに広がっていくのか…。