◆四大名捕 その3。

 ちょっと見ずにいたら4回分(8話分)溜まっていたので、一気見。現在、40/44話。
 あんなに用意周到に準備してきたのに、ここにきて安世耿の国家転覆作戦があっさり露見。あまりにもあっさりすぎて、ここまでの伏線はなんだったのかと思うほど。そして、ばれたところで、敵が本拠地を移しました。これがまた豪邸。どんな谷底にあるんですか、この豪邸。姫瑶花は化粧まで変わって、すっかり悪人路線に変更。
 そこに乗り込むわけなんですが、こんな終盤になって、離陌のお母さん関係で聖女様問題も勃発。もう、こんな終盤になっていろいろほおりこんでこなくても、もうちょっと前のだらっとした展開のときに、入れてくれればよかったのに。
冷血 → 離陌(相変わらず、もっともラブラブ展開)
無情 → 慕雪(やっと、離陌への想いを振り切って新しい人に目を向けたのに、また、死亡展開。無情って、幸せになれない感じなの?)
追命 → 公主(ようやく追命の良さに気が付いた公主。でも、冷血との婚約話はちゃんと破談にしたんだろうね??)
鉄手 → 依依(ようやく加減ができるようになったので、正義のために毒を使うということで落ち着いた模様)
 あと4話で完結。最後くらい戦うのかな。思い返すと、あんまり武の部分が見られないドラマだったなぁ。