◆1年ぶりのテニス。

 今年は4月からずっと咳をしているため、趣味のテニスをまったくできずにいたのですが、テニスの大会の人数が足りないため、駆り出されて、練習もしていないのに試合にでました(いいのか)
 最初はやっぱり打つタイミングとか、力加減とかがわからなくて、アウトがいっぱい。ダブルスなので、ペアの方にすごく迷惑もかけてしまいました。2試合目はなんとか勝てていたんですよ。でも、その油断のために、追い上げられてしまって、なんとタイブレークに。試合時間も長い、長い…。
 タイブレークのマッチポイントのときに、私が打ったあとで、足が攣ってしまって…。その場に倒れ込んでいたのですが、ペアの方がマッチポイントを決めてくださったので、勝利することができました。このポイントでとらなかったら、棄権で負けていたよ…。危ないところだった。
 やっぱりひさしぶりのテニスは危険ですね。帰ってから足にいっぱい湿布を張って休めていたんですけど、ところどころ痛いしなぁ。足がかなりお疲れ模様。