◆とうとう、竜騎士になった。

 FF14はフリートライアルで遊ばせていただいているので、レベルに上限があってそれが35なのです。それが、レベル34まで来てしまったので、ここはがんばって竜騎士にならないと!と一念発起して、レベル30のクラスクエストに挑戦してみた。
 実はレベル30のときに一度やってみたんだけど、まったく勝てる見込みがなくて、あきらめていたんだよね~。そして今回も1回目はもうちょっとというところまできたけれど、相手が使ってくる範囲攻撃の跡が凍ったままになるので、徐々に逃げ場を失って、撃沈。2回目はそれを避けようとしすぎて、逆に最後にフルボッコにされて撃沈。3回目はあきらめムードになってきたけど、まぁやるしかないと思い切って、雑魚敵を無視して、敵本体だけに攻撃を絞って戦い抜いたところ、ようやく勝利! なんとか竜騎士になることができました~!! といってもメインクエストは実はレベル24くらいのところまでしか進んでいないので、もしかすると装備が結構弱弱しかったのかもなぁ。まぁ、とにかく勝てたのでよかった。
 そしてちょっと遠い吹雪の国まで行って竜騎士になりました。
 第一目標をクリアしたので、今度はクラフターを育てて、マテリア化をめざそうっと。まだまだフリートライアル楽しみます。