◆おでかけ栃木。

 1週間前になって、ようやくおでかけ日程を考え始めました。今回は栃木県! 日光と宇都宮です。同窓会の幹事さんが1日目も2日目も行程を考えてくださっていたのですが、帰りの時間の都合で2日目は参加できないので、2日目だけ自分で行程を考えます。

1 切符の確保
 ここに来て、作っておいたJ-WESTカードが効果を発揮。インターネットでさくさく予約しておきました。あっという間に公共交通機関は確保できました。結構、ローカル使う行程で考えているので、文庫本を持っていこうかなぁ。
2 お土産
 ・レモン牛乳(まぁ。個人的に飲みたいだけ)
 ・トラピストガレット
 ・大麦ダクワーズ
3 いきたいところ
 1日目は日光。個人的には華厳の滝に行きたかったけど、ここは団体行動なので、新しくなった日光東照宮をゆっくり見て回ります。
 2日目は宇都宮。時間があんまりないのですが、大谷石の資料館に行ってみようかと。さくっと回って、サクッと帰ります。

 よし、考え終わった(はやい)。あとは臨機応変に!