◆むくみ。

 最近、ふくらはぎがむくみます。なぜなんだろう。ひざ下ソックスを履いていると、夕方くらいにはパンパンになってしまうので、くつ下を下げてみたり、正座してみたりして、血の流れを変えてみています。
 やっぱり足の筋肉が衰えているのかなぁ? 歩くのは苦痛ではないので、どんどん歩きたいところなのですが、このごろはそんな時間とれないしな。咳ぜんそくの治療もあって、テニスも今年はまだ一度もしていないし、たぶん7月中はできなそうだし。体力が衰えていくばかりなのは、辛いところ。
 ようやく、咳ぜんそくはよくなってきました。夜は咳がでなくなったし、昼も咳の頻度はかなり減ってきたので、もう一息! 疲れるとまだ、ダメなんですけどね~。でも、今、仕事忙しい時期なので、踏ん張らないと!