◆禁止事項。

 一人で勝手に禁止事項を作ってしまう。
 あれをしてはダメ、これをしてはダメ。
 誰にも禁止されてないのに、自分の中でラインを決めて、それ以上は行かないようにしている。それが自分自身窮屈にもなっているんだけど、なぜかそのラインを越えられない。
 ちょっとだけ、人と感じ方が違うなって思うことがある。
 それだけのことだけど、それだけで、もしかして、自分は大幅に「普通」からはみ出しているのかもしれないなんて考えてしまって、立ち止まってしまう。
 世界はもっと自由なのに、白い紙にはなんでも書けるのに、自分にはなんだかそれも難しくて、ここにいることを望んだ。
 難しく思わなくてもいいのかな、もう少し、新しいことを始めてみたい。