◆ワルキューレ・トラップ。

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

 最終回後に届いたワルキューレの新しいアルバム。
 今回は5人それぞれにメイン曲があって、色とりどりといったところ。私としてはワルキューレは5人でパートわけして歌っているのが好きなので、今回のようなソロバージョン多様よりは、最初のアルバムのような感じが好きかな。
 アルバム収録曲としても、1stがアップテンポが多かったので、それが好きだったんだけど、2ndはちょっとしんみりしてしまったかなぁ。最後の曲が「愛・おぼえていますか」になったのも、なんかちょっと違うって感じだしなぁ。愛おぼはソロで歌うのがやっぱり一番いいよ。
 アニメが終わってしまったので、このユニット、どうなるかわからないのですが、もうちょっとできる可能性を秘めている気もするので、続いてくれるとうれしいな。ユニットとして人気がでるかどうかは、これからにかかってくると思うし、5人の方向性も違うだろうから長くは続けられないこともわかっているから、とりあえず、できる間だけでもお願いします。