◆グラノーラは過去に。

 ニュース記事にグラノーラ市場の伸びが止まってきたというものがありました。たしかに以前は新しいものとして、新規顧客が開拓できる商品だったと思いますが、いまは「あ~、グラノーラか」くらいの知名度にはなってしまったかな。
 私もものすごくはまっていた時期があったのですが、とにかくカロリーが高いのに、どんどん食べてしまって、ものすごく太ったため、もう半年くらいは食べてないかも。あのカロリー高がなかったら、食べたかったんだけどなぁ。
 それに冬場は冷たい牛乳で食べるのは、さすがに寒すぎるし、冬場にいい食べ方があったら、もっと食べたくなるのかも。
 とりあえず、わたしはもう少し体重計とにらめっこしながら、体系維持を図ります。