◆お盆っぽいこと。

 妹夫婦と姪っ子2人が帰省してきたので、一日中なんとなくお盆っぽい感じで進みました。
 『海にいきたい』という姪っ子さんたちの要望に応えて、海まで車で送っていく係。単に私の車しか、妹夫婦を送っていけそうな車がなかっただけなんだけど。海に行っている間、私はポケモン探しにいってました(笑) 夜は庭でバーベキュー。金網を置いた簡単なバーベキューセットで、お肉と海鮮とじゃがいもとトウモロコシを焼いて食べた。バーベキューはあんまり好きじゃないけど、みんなと食べるとおいしいものですね。バーベキュー終わりには手持ち花火を楽しんだりも。
 私のポケモンGOコイキングの飴が399個で、もう少しで進化できそうだったので、夜のコイキング探しにでかけて1匹だけコイキングをゲットしてきました。明日の朝、姪っ子さんたちが見守る中で(?)、最弱ポケモンとして名をはせる「コイキング」の進化ショーが繰り広げられる予定です! そんな感じで、お盆っぽい1日でした。今日も暑かったですが、熱中症になりそうな感じはなかったので、よかった。